NTT西日本 西山無線中継所 

京都市西京区大枝沓掛町  撮影:2010年11月 

京都市西京区の西山団地という住宅街に無線中継所があります。

小塩無線中継所の北に位置します。

雑草だらけの道を独り進みます。

所々に動物のフンがあります。どうやら鹿の物のようです。こんな住宅街でもいるのか…。

見えてきました。近いと思ってたけど遠いな…。

着きました。実際に歩いた時間はたいして長くないのでしょうが

野生動物が襲ってこないかヒヤヒヤしながら歩いているので体感時間は長く感じました。

 

道は結構なケモノ道っぷりですが敷地内はマシなようです。

鉄塔は局舎の向こうにあるため、頭部分しか撮影できません。

パラボラは東と北西に向いています。

ここから北西は亀岡市。NTT亀岡ビルに向いているのでしょうか?

 

京都市内から撮影した西山。小さな鉄塔ですがこれで十分に市内が見渡せるようです。

下山中の一枚。下との標高差は300m程あり、夜景スポットとしても有名なようです。

ドコモ京都、NTT-C京都南が見えます。

 

そして道中で遭遇。住宅地なのに鹿や猿など野性味あふれる場所です。

 

車を近くに寄せて撮影しようとしたらおサルさん激怒!

フェンスを激しく揺さぶり威嚇してきます!

The punkiest monkey that ever popped!!

 

 

京都のトップへ戻る

 

 

    inserted by FC2 system